ART/DESIGN




KOTOHOGIは、伝統的な職人技術と未来的なアート表現の超合により生まれた日本発のアートブランドであり、その在り方として、美術・芸術の本質を世界に問いかけることを視野に事業化され、デザインされています。

アートとデザインのポテンシャルを実現して皆様のもとにお届けいたします。

ご注文をされる皆様とのお出合い自体を、それぞれのKOTOHOGI作品の始まりと認識させていただいております。

時空間や自然、保管・設置される地元のフィールド構成、ご注文のご主旨それ自体も、もっとも重要なアートモチーフに関わるものとして、デザイン・ご提案をさせていただきます。

KOTOHOGIは、初回お打ち合わせより仕上がりに至るまでの微細なあるいは、力動的なプロセスを含めてアートの筆致と見立てており、総合性を含んだ個性の多様表現として一点一点の具象へとデザインさせていただきます。

KOTOHOGIラインズ

ニギアカガネ

古来、アカガネとも称されてきた銅を、神聖な主旨で御銅師が、手打ちで加工させていただき生まれる品であり、非日常の場に納めさせていただくものです。陰陽・天地・理事・色空などのあらゆるニギを本来へと鎮めゆくための品です。
様々な諸条件が一致して、初めて真の作業となりますため、一般の方々などからのお申込みは、お受けしていませんことをご了承願います。

RED METAL ART

RED METAL (アカガネとも呼称されてきた銅)を主媒体として生まれるオリジナルアートです。自然環境、時空間から立ち上がる調べを聴き取り、超合を基調としながら豊かに表現し仕上げていく、ハンドメイドを基本とするアートです。時を経ても朽ちること無く、環境、空間とのコクリエーションが続くよう、デザイン・技術が導入されています。

プレナムアート

空間やあらゆる機会に内在するポテンシャルを基礎にデザインされる、媒体に制限されないアートです。時間として認識されているプロセスとのコオペレーションやクリエーションの超合特性を応用しています。000プレナムがデザインすることによって生まれるオリジナルアートであり、KOTOHOGIブランドへの導入にあたっては、天与の資質と精進の伴った高いレベルの職人・技術者を発掘することにより、あらゆる表現が可能となっていきます。

銅製茶道具

伝統としての茶道が未来と出合っていくために企画された銅製限定茶道具です。



pagetop